FC2ブログ

吉住区長とくまモン 3月15日の子ども食堂

315日の子ども食堂は、いつもどおりスタッフの打ち合わせからスタートです。

そこへ、デコポンの差し入れが登場!


IMG_58F5BE39200F-1.jpg 


IMG_0306.jpg 

 

画面の後ろの方に写っていらっしゃる方が、毎回果物が入った重たい段ボール箱を肩に担いで地域センターの調理室まで運んで下さいます。

毎回、本当に頭が下がります。ありがとうございます。ペコリ _(._.)_

 

しかも今日は、くまモングッズもいっぱいです。子どもたち、きっと喜ぶだろうなぁ・・・

IMG_0304.jpg 

くまモンボールペンとシールは、今日のお土産になりました。


IMG_0313.jpg 

 

さてさて、本日の献立は・・・

鯛めし 豚肉ともやしの炒め物 ポテトサラダ 大根とわかめの味噌汁

IMG_0332.jpg 

 

毎回地域の方から、手作りお菓子のご寄付を頂いていますが、今日はイースターが近いこともありウサギさんのクッキーとマドレーヌ、それとチョコレートをご用意してくださいました。

IMG_0319.jpg 

 

数が多いので作る手間も大変だと思いますが、それに加えて材料費だってねぇ。。。

ほんに、ほんに、スタッフ一同頭が下がります。感謝、感謝です。

 

地域の皆さんに支えられているかしわぎ子ども食堂。

我々スタッフも子供たちのために美味しいごはんを作り続けていかねば!

 

そうそう、この日は吉住区長がいらして下さり、子供たちと一緒に和やかにお食事をされていきました。

IMG_4161.jpg 

区長、またいつでも、いらして下さいね~(*^_^*)


次回は4月5日です!!  

 ✏️塚本


かしわぎ子ども食堂からのお知らせ
7時までにお食事を終えるように、時間に余裕を見て6時半ごろまでにはお越しください。

柏木地区にお住いの方、柏木地域センター地下調理室でお待ちしています。
参加費用はおとな300円
小学生から高校生までは100円
小学校に上がる前のお子さんは無料です。

・親子連れでもお子さんだけでもお食事ができますが、保護者による事前申し込みが必ず必要です。
アレルギーには対応しておりませんのでご注意ください。
・小さなお子さんの場合、夜7時までに保護者の方がお迎えにいらしてください。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩
予約の場合は次回の分(4月5日)からとなります。
お問い合わせ先
メールやFAXでお申し込みの方はお名前、ご住所、お電話番号のご記入をお願いします。
メール kasiwagikodomo☆gmail.com 
(アドレスはコピーペーストして☆を@に置き換えて送信してください)
FAX(井上) 03-3362-6441
TEL(高橋) 080-5192-7365(留守電に入れて置いてくだされば大丈夫です)
なお食堂にいらした方は受付で次回のお申し込みを受け付けていますのでそちらをご利用ください。

重要
予約をキャンセルなさる場合は必ず事前にご連絡をお願いします。

子ども食堂はボランティアスタッフの頑張りと、みなさまの善意に支えられています。
新宿区及び社会福祉協議会からの助成金、地域の方々からの寄付金、スタッフの会費などで運営しておりますが、財源はいつも不足しています。みなさまからの食材や資金などのご支援が頼りです。どうぞよろしくお願いします。

★ゆうちょ銀行(口座名)かしわぎ子ども食堂
(記号)10140 (番号)95715561
 他行からのお振込みの場合は ゼロイチハチ 9571556
食材をご支援くださる方は恐縮ですがスタッフまでご連絡ください。こちらから取りに伺います。

場所 柏木地域センター 新宿区北新宿2-3-7
アクセス 東京メトロ丸ノ内線西新宿駅1番出口徒歩7分
     JR総武線大久保駅北口徒歩10分

後援 柏木地区町会連合会 柏木地区民生・児童委員協議会
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment