みんな大好きハヤシライス

お食事にいらっしゃるお子さんたちが少しずつ増えてきました。かしわぎ子ども食堂は、お子さん連れならどなたでもお食事をすることができます。またここで顔見知りができた方たちにとって居心地の良い場所であるように、と願っています。(より良いコミュニケーションのために、お食事中の携帯電話やスマホはお控えください)

入梅しましたがこの日はお天気に恵まれ、お米やお野菜、そのほかの材料や、洗い上げた布巾などを自転車でたくさん運ぶ食堂スタッフは一安心と言ったところ。
梅雨の時期はお食事前にしっかり手を洗いましょうね。

この日のメニューはみなさんの大好きなハヤシライス!!
IMG_5550.jpg 
ハヤシライスのほかスープ、サラダ、寄付でいただいたサクランボウ。

他にもいつものようにデザートのご寄付(スコーンと自家製ゆすら梅のジャム)りんごジュースもいただきました。

IMG_5547.jpg 
スコーンは新谷さんの指導のもと、みんなでお手伝いして半分に切り、クロテッドクリームとジャムを塗りやすいようにしています。

IMG_5532.jpg 
ジュースはお土産用にしました。お食事の時は麦茶でね!!

IMG_5541.jpg 
こんなに大きなお鍋いっぱいのハヤシ、見たことありません!!
でも大きなお鍋にたくさん作ってみんなで食べると美味しさ100倍!!

IMG_5531.jpg
 
IMG_5539.jpg 
サラダにご寄付でいただいたチェリーを添えて。もしかしてチェリーは今年初めてだったかな。
(東京新宿ベジフル提供)

IMG_5552 (1) 
おまけ。本日の画伯。

✏️高橋

次回は6月28日です!!      

かしわぎ子ども食堂からのお知らせ
7時までにお食事を終えるように、時間に余裕を見て6時半ごろまでにはお越しください。
7時までにお部屋の点検をしてガス栓などを閉めますのでご協力をお願いします。

柏木地区にお住いの方、柏木地域センター地下調理室でお待ちしています。
参加費用はおとな300円
小学生から高校生までは100円
小学校に上がる前のお子さんは無料です。

・親子連れでもお子さんだけでもお食事ができますが、保護者による事前申し込みが必ず必要です。
アレルギーには対応しておりませんのでご注意ください。
・小さなお子さんの場合、夜7時までに保護者の方がお迎えにいらしてください。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩
予約は次回の分(6月28日)からとなります。
問い合わせ先
メールやFAXでお申し込みの方はお名前、ご住所、お電話番号のご記入をお願いします。
メール kashiwagikodomo☆gmail.com 
(アドレスはコピーペーストして☆を@に置き換えて送信してください)
FAX(井上) 03-3362-6441
TEL(高橋) 080-5192-7365(留守電に入れて置いてくだされば大丈夫です)
なお食堂にいらした方は受付でも次回のお申し込みができますのでそちらをご利用ください。

重要
予約をキャンセルなさる場合は必ず事前にご連絡をお願いします。

子ども食堂はボランティアスタッフの頑張りと、みなさまの善意に支えられています。
新宿区及び社会福祉協議会からの助成金、地域の方々からの寄付金、スタッフの会費などで運営しておりますが、財源はいつも不足しています。みなさまからの食材や資金などのご支援が頼りです。どうぞよろしくお願いします。

★ゆうちょ銀行(口座名)かしわぎ子ども食堂
(記号)10140 (番号)95715561
 他行からのお振込みの場合は ゼロイチハチ 9571556
食材をご支援くださる方は恐縮ですがスタッフまでご連絡ください。こちらから取りに伺います。

場所 柏木地域センター 新宿区北新宿2-3-7
アクセス 東京メトロ丸ノ内線西新宿駅1番出口徒歩7分
     JR総武線大久保駅北口徒歩10分

後援 柏木地区町会連合会 柏木地区民生・児童委員協議会






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment